収納棚!

皆さん、こんにちは!
売買部の松本です。

先日、リフォーム物件のご案内をさせて頂いた際にとても工夫された収納棚を発見いたしました!
というのも、もともとはデッドスペースだったみたいで、そのお部屋に収納が無かったことから写真のような収納を造られたとのことです!
さらに予算の都合でドア枠を作るのもお値段がいっきに高くなってしまうとのことで工夫されたお話をお聞きしました。
いやいや、扉付けたり、枠は?と思われる方もいると思いますが、私も以前にびっくりした記憶がありますが、建具(ドア)は結構どころか相当高いんです・・・( ..)φメモ
お風呂・キッチンに次いで高いんじゃないかと思わせるほど(笑)びっくりですよね!
予算も抑えて且つスペース改善ということで良い工夫をされているお部屋だと思いまして写真を撮らせていただきました☆

宅建士法定講習。

先日のお休みに5年ぶりとなる「宅建士」法定講習に行ってきました。
最近ではオンライン対応も出来るのですが、「宅建士」の郵送関係やすぐに更新免許証の交付が出来ないなど、なにかと面倒な部分がある事に加えて、何と言ってもここ数年で大きく法律も変わってきている為、オンライン対応で中身のない講習をやらないよう行ってきました「宅建協会」。

オンライン対応も可=若い人は少ない。
という、方程式通り、見た目換算平均年齢・・・55歳?ぐらいでした。


ちなみに昔はやってもやらなくても同じような内容で、無駄な更新料・講習代取る為のモノだと思っていましたが、よくテキストを見るとしっかり判例等も掲載されており、法的根拠が理解出来る内容もあり案外役に立ちます。
ただ日本の法律はトラブルがあると国(役所)が責任を取りたくない&面倒な手続きはやりたくないので、中途半端な規制を作り今後何か問題があれば民間の責任にしたいという「丸投げ精神」が垣間見る事が出来てしまい政治不信も加わり不満が出てきてしまいます。

そのような感じで最低限の法律アップデートはしてきましたので、お客様に良いご提案が出来ますよう引続き張り切って「二子新地」駅前でお仕事させて頂きますm(__)m 不動産のご相談は(株)東海まで👍

自分は花粉症ではないと思っておりますが・・・

皆さん、こんにちは!
売買部の松本です。

強い風と共に舞ってますね~~~花粉が。。。
私は花粉症というものとは無縁の人間ですのでその点に関しては本当に良かったと思います。(^^)v
重度の方は本当にこの季節大変かと思いますが、ヨーグルトが良いみたいですのでぜひ花粉症対策に取り入れてみてください!!
因みに、我が家では、基本的に洗濯物は外に干すのですがこの花粉の時期は洗濯物に花粉が付着してしまいますので部屋干しにしてます。

私は営業マンなのでお客様と直接会ってお話をさせて頂く機会が非常に多いので、失礼がないようにしたいものですが、どうしてもくしゃみ鼻水などで症状が出てしまう場面がございますが、その点に関してはあらかじめ承知頂ければと思います!!

それでは、花粉対策をしつつ本日も元気に努めてまいります!!

※天気が良いので数年前に二子新地・高津にできましたライフをパシャリ📷
溝口5丁目の大型スーパーです!溝口5丁目・6丁目・久地2丁目エリアの住環境をより良いものしてくれますね!!
このエリア側にはスーパーが無かったですから・・・

見晴らし良好賃貸物件

昨日、今後大規模リフォームを行うお部屋の立会いに行ってきました。
このお部屋のおすすめポイントは4方角部屋(最上階1部屋)&約70㎡あるルーフバルコニーと見晴らし♪

お部屋に関しては少し建築年数を感じますので「キッチン」「浴室」「洗面台」「トイレ」などなど全体的な交換を行い、魅力あるお部屋に変貌させたいと考えております。
リフォーム内容の確定&賃料確定となりましたらご紹介させて頂きます。

ビフォーアフターにも期待の出来る、居室部分も70㎡越えの大型物件。
よく見て見ると🗻富士山🗻(赤枠)も見えましたので、とりあえずパシャッとフライング気味に掲載です。

3月の後半に差し掛かりようやく賃貸・売買共に事前予約無でもご対応出来る?状況となりつつあります。
田園都市線「二子新地」「高津」駅をメインに不動産をお探しのお客様は「二子新地」駅前、(株)東海までお気軽にお問い合わせください。

『川崎市高津区』粗大ごみの出し方

このごろ10年来使用のマットレス老朽化が酷くなって来ましたので交換する事となりました。

そこで久しぶりに粗大ごみの依頼連絡でもしようと検索しましたら‼
インターネット申込&キャッシュレス決済が使用出来るようになってました(>_<)

https://www.sodai.city.kawasaki.jp/eco/view/kawasaki/top.html

これは便利♪
そしてリフォームや建物改修で事業用ゴミ捨ても行う弊社としてはマットレス回収で1,200円とは破格の金額に驚きです。諸事情により現況のまま不用品処理をフル投げしてしまう方法もございますが、高騰する人件費やら高額な事業用ゴミ処理費やらで数十万。物が溢れている一戸建ですと百万円単位で撤去費用が発生する場合もございますので、自分達で対応可能な方は出来る限り大物粗大ゴミは自分達で減らす方法がおすすめです♪
皆さん高い税金を支払っているので、使用する権利はありますよ(>_<)

ちなみに具体的な回収日を本日検索しますと

基本的に第1.第3水曜日となり、キャンセルも3日前までなら出来るようですので早めのご予約をおすすめいたします。

以上、「賃貸」でも「売買」でもそれなりに関りのある「高津区」の粗大ごみ最新情報でしたm(__)m

今年はうるう年。

2024年はオリンピックイヤー♪という事で2月は29日までありました( ^)o(^ )
不動産屋にとって、不動産最盛期のこの時期が1日でも長いという事は喜ばしい事です。

そこで今回は弊社の2月29日と3月1日の出来事について掲載です。
まずは、賃貸取引は多数ご契約させて頂きました✨
そしてお買換えのお客様でマンション購入のご契約をさせて頂きました✨
次に、グループ会社で保有共同住宅のご契約をさせて頂きました✨
このたびは借主様・買主様・売主様・オーナー様ありがとうございましたm(__)m

そして3月1日より、弊社社員が入籍して名前が変わりました✨
最後に不動産経験者(宅建士あり♪)の新入社員が加入しました✨

おかげさまで弊社(株)東海は順調にお仕事させて頂いております。
引続き田園都市線「二子新地」「高津」駅を中心に、お客様に愛され、のびのびお仕事の出来る環境作りを目指して行きたいと考えております‼ 
 
 🌸徐々に活動のしやすい『春』が近づいていますね🌸