皆さん、こんにちは!
松本です。
さて、早速本題となりますが、先日オーナー様より頂いたお話を少し記載させていただきます。
【安いサービスには安いなりの高ければそれ相応の理由がある】
というのも、弊社に管理をお任せ頂いてるオーナー様が他の(弊社対応エリア外)物件で管理会社とトラブルにあったというお話でした・・・
内容としては、ゼロ円管理を依頼し元々ゼロ円管理でも対応していただけるお話であった内容で金銭が発生したとのことです。
より具体的に聞くと、(よく起こる内容です。。」とお伝えさせていただきました。
例えばですが、パソコン買う時にPCの設置・設定は無料で対応。ということで買ったものの、実際には設定は最初の起動時の内容のみで、それ以上の設定は追加費用が掛かってくるといった内容?ですかね。広告やHPにはゼロ円、だったり無料と書いてありますが、実際には、確かにゼロ円の部分もあるけど本当に面倒な所だったり、そこをお願いしたいんだよ!と思うような部分は追加で費用が発生するケースはよくあります。事前に説明されてそのうえでやっぱり自分でできないから追加費用払って対応してもらうのと、事前に説明されずに「ここまでしかやらないですよ」と言われて追加で費用を払うのでは、気持ちも信用感も変わってきますよね。。。
さらにゼロ管理の条件としてこの管理会社は(1年間の管理解約不可)の内容を付けており、解約時にはこれまでに発生した広告費を請求すると言われたみたいです。
ひどい話です。
これは不動産管理サービス以外でも良くあることですが、やはり安い物・安い内容にはそれなりの理由があるということです。もちろん、高い割にはその機能を達していない問題外な内容がありますが、その判断は今となっては口コミで一度使用している方の反応が聞けるのでいいですよね!
私も、商品を購入しようとするときは、この金額が妥当なのか信用できるものなのかなどの判断基準の一つとして口コミをものすごく見ます!
ということで、今回は、管理会社の説明不足によるトラブルのお話しとサービス=金額?という点で記載させていただきました!
それでは!!