皆さん、こんにちは!
売買部の松本です。
今回は、売買ということで珍しくリフォーム関係のお話をさせて頂きます!
中古のマンションや戸建を購入するとどうしても一度は考えるのがリフォームです。
中古住宅が多くなってきている中で、リフォームの重要というのは年々高まってきていると感じます。
不動産売買だけでなく、賃借人退出後の賃貸物件もです。
そこで、そのリフォームの中でも今回は、給湯器をピックアップ!!
なぜ、給湯器をピックアップしたかというと・・・
現在納品に2か月以上かかるという情報が入ったからです・・・( ..)φメモメモ
こりゃ大変です・・・
夜はがっつり寒くなってきたのに温かいお風呂に入れない・・・
冷たい水で周りの作業をしなくていけない・・・
こんな状況があちらこちらで耳にしてしまっている現状です。
日本は、給湯器のほとんどを海外輸入で賄っているため、完全にコロナの影響が出始めました。
あれ・・世間的には感染者も減り緊急事態宣言も解除され「これからどんどん回復してくるんだろーな~」そんな声が聞こえてきそうですが、色々な所で穴が出てくるのはこれからだと思っています。
さて、話は戻りまして、給湯器は10年交換のタイミングと言われております。
10年過ぎている場合は、いつ故障してもおかしくありませんので、気になる方はお早めに交換をお勧めします!!
では!!