セットバックとおとり広告( ̄▽ ̄)

先日弊社所有の『EASTBLUE四ツ谷』に定期見回りと清掃を兼ねて行ってきました( ^)o(^ )

コロナ蔓延でちょい見回りが久しぶりになってしまい現況どうだろう?(@_@)と、不安と期待を膨らませながら現地につきましたら!
更地・完成も含めて5件の建替えが進行していました(・o・) まさに建替えラッシュ♪

なお、こちらの物件は立地と建物はバッチリで、前面道路が狭いのが若干ネックとなっておりましたが、写真で赤線の通り、だんだん道が広くなって来ました(^o^)
これぞまさにセットバック!
➡昔の4m道路がない狭い道を、建て替え時道路中心線より2mそれぞれバックして建築し、最終的に4m道路にする法律(^^)/

あと3件(‘ω’)将来的にしっかりした4m道路に変貌する事でしょう(^○^)

そして次にこちらの物件を所有してから頻繁に不動産会社よりお手紙やお電話を頂くようになりましたので、こちらについて少々記載(^^;)

基本的に「売りませんか?」「売って頂けないですか?」と不動産会社の営業活動の一環となりますが、同じ不動産会社として仕事熱心だなぁ~と感心する部分があります( ^)o(^ )
・・・が、定期的に来る『おとりチラシ』が酷い(;^ω^)

簡単に記載すると、〇〇平米以上・駅から〇〇分以内・築〇〇年以内など、
もろもろお客様が要望しそうな内容を記載して、
➀6千万円以上
➁8千万以上
➂1.2億以上
➃2.5億以上
裏面には投資用で
➀2億
➁3億
➂5億
と、見事にすべての価格を網羅しております(;´・ω・)

単発で「〇〇マンション限定!」「駅〇分内、〇〇〇万円予算」ということは実際にありますが、限定エリアのみですべての価格でお客様が網羅されている事はほぼない!
まさに『おとりチラシ』の基本( ̄▽ ̄)

これを不動産会社に送らないでください(=_=)

以上、一般の方にはわかりずらい、『セットバック』と『おとり広告』の参考例記載でした(^o^)
不動産関連で気になる事がございましたらお気軽に「二子新地」駅前、㈱東海までお問い合わせください(・ω・)ノ