サービス=金額?

皆さん、こんにちは!
松本です。
さて、早速本題となりますが、先日オーナー様より頂いたお話を少し記載させていただきます。
【安いサービスには安いなりの高ければそれ相応の理由がある】
というのも、弊社に管理をお任せ頂いてるオーナー様が他の(弊社対応エリア外)物件で管理会社とトラブルにあったというお話でした・・・
内容としては、ゼロ円管理を依頼し元々ゼロ円管理でも対応していただけるお話であった内容で金銭が発生したとのことです。
より具体的に聞くと、(よく起こる内容です。。」とお伝えさせていただきました。

例えばですが、パソコン買う時にPCの設置・設定は無料で対応。ということで買ったものの、実際には設定は最初の起動時の内容のみで、それ以上の設定は追加費用が掛かってくるといった内容?ですかね。広告やHPにはゼロ円、だったり無料と書いてありますが、実際には、確かにゼロ円の部分もあるけど本当に面倒な所だったり、そこをお願いしたいんだよ!と思うような部分は追加で費用が発生するケースはよくあります。事前に説明されてそのうえでやっぱり自分でできないから追加費用払って対応してもらうのと、事前に説明されずに「ここまでしかやらないですよ」と言われて追加で費用を払うのでは、気持ちも信用感も変わってきますよね。。。
さらにゼロ管理の条件としてこの管理会社は(1年間の管理解約不可)の内容を付けており、解約時にはこれまでに発生した広告費を請求すると言われたみたいです。
ひどい話です。

これは不動産管理サービス以外でも良くあることですが、やはり安い物・安い内容にはそれなりの理由があるということです。もちろん、高い割にはその機能を達していない問題外な内容がありますが、その判断は今となっては口コミで一度使用している方の反応が聞けるのでいいですよね!
私も、商品を購入しようとするときは、この金額が妥当なのか信用できるものなのかなどの判断基準の一つとして口コミをものすごく見ます!

ということで、今回は、管理会社の説明不足によるトラブルのお話しとサービス=金額?という点で記載させていただきました!

それでは!!

おススメ扉♪

賃貸物件のリフォームが完了しましたので写真撮影に行ってきました。
お部屋に関してはリフォーム完成前にご契約となりましたので詳細の記載はありませんが、こんな感じで綺麗になっております。
【before】

【after】

なお、こちら👇👇👇の引戸は写真でご覧いただくより雰囲気が良かったので、次回のリフォームにも使用したいと考えております。白と黒はメリハリがあってお部屋も明るくなるので人気がありますが、すでにリフォームを開始しております次の賃貸物件は最上階・4方角部屋と日当たり良好になりますので、こちらは木目の茶色を使用して落ち着いた雰囲気のお部屋にする予定となっております♪
(株)東海では「賃貸管理」だけ。「賃貸仲介」だけ。との区別なく、実際直接ご覧頂いたお客様の反応や、反響を分析しながら予想賃料での採算の合うリフォーム提案を行っております。お金をいくらでも掛ければ室内を新品同様にすることや奇抜的なお部屋にリノベーションする事も可能ですが、エリア・大きさ・築年数・賃料に見合ったご提案をさせて頂いております。
ご自宅や賃貸物件のリフォームをご検討の際はお気軽に弊社建築部までご相談下さいm(__)m

🔴誠に勝手ながら2024年5月1日より5月8日までゴールデンウイーク休暇を頂きます🔴

あっという間の『春』

つい最近まで寒さの微妙な日が続いておりましたが、あっという間に桜も散りすでに日中は半袖でも過ごしやすい気候となってまいりました(・o・) 個人的には「冬」「夏」は短く、「春」「秋」が長い1年間を望んでおりますが、なかなか希望通りにいかないものです。

そんな感じで今年は短い「春」となりそうですが、『桜』の満開より少し経っての桜見と久々のゴルフ会合に行ってきましたのでパシャと。

少し緑が混じっておりますが、毎年綺麗な桜を見れて日本に生まれてきてよかったと思えます。

4月中旬現在、まだまだ不動産も活発に動いておりますが、目の前のお仕事だけではなく秋以降の仕込みも賃貸・売買共に温めておりますので引続き田園都市線「二子新地」「高津」駅徒歩圏で不動産をお探しのお客様は「二子新地」駅前、(株)東海までお気軽にお問い合わせください。

梶が谷駅お寿司屋さん

皆さまこんにちは!賃貸部の芳川(旧:松岡)です(^^)/
私事で恐縮ではございますが、3月より入籍し名前が変わりましたのでご報告させて頂きますm(_ _)m

さて、お祝いもかねて二子新地駅から3駅お隣梶ヶ谷駅のお寿司屋さんに行って参りました!
カウンターのお寿司屋さんのイメージが大将が堅物そうで緊張するイメージでしたが、こちらの大将さんは気さくに話しかけてくれる方でしたので、とてもリラックスして美味しいお寿司を頂けました(#^^#)

特に美味しかったクジラのお寿司!尻尾の方の希少部位との事でした!
豊洲でもこの部位を販売しているのが1店舗のみ!更にそこから20店舗のお店にしかおろさないそうです!
見た目はお肉、味は大トロのようなくちどけでした🫠

今回はお寿司のみでしたがお酒のおつまみの種類も豊富でしたので、またの機会に行ってみようと思います😊

そんなお店はこちら↓
鮨 福原
044-863-7738
神奈川県川崎市高津区末長1-51-13 1F
https://tabelog.com/kanagawa/A1405/A140505/14045888/

賃貸とは全く関係ない内容でしたが、高津区にお住まいになられた方におすすめのお寿司屋さん紹介でした😆

ご購入おめでとうございます!

皆さん、こんにちは!
売買部の松本です。
ユーザー様案件で住み替えを担当させていただきました。
この度は、買主様・売主様おめでとうございます。

さて、先日物件案内で亀有に行ってきました!
久々に見ましたこち亀☆
街を散策しましたが、とても良い街で(商業施設も整っており)好みの町が増えました!!
やはり、実際に足を運んでみないと分からないことは多いですね☆

不動産繁忙期は少し過ぎましたが、ここからより厳選される時期に入ると思いますので、引き続き不動産情報収集に努めてまいります!

新年度スタート😊

こんにちは。はじめまして。
新入社員の殿村です。
3/1に入社いたしました。
よろしくお願いいたします。

さて、本日より新年度がスタートしましたね。
新社会人のみなさま、新生活がはじまったみなさま、誠におめでとうございます🌈✨
新しい生活で最初は緊張したり苦労したりするかもしれませんが、
その経験も必ず実を結ぶと思いますのであまり気負わずゆっくりまったりいきましょうね🐾

二子新地では今朝は雨が降っていましたが、お昼になって晴れてきました☀️
お昼ご飯をしっかり食べて午後も頑張りましょう!

私もまだまだ勉強中ですのでフレッシュなみなさまに負けぬよう頑張ります🔥
賃貸部と建築部の二刀流⚾です。

二子新地のみなさま、いろいろ教えてくださいますと幸いです。
二子新地へのお引越しや物件の管理に関すること、売買のことなどまずはお話をお聞かせください👂
とびきりの笑顔でお待ちしております。