「二子新地」駅!町会共同作業(*_*)

本日は寒いですねぇ~
今年もあと3週間。
年々時間が経つのが早い( 一一)

ところで皆様方も12月に入り忘年会シーズン&○○納めという行事が多くなって来る時期だと思われますが、今週は町会のゴルフ納めと町会フィッシングクラブの忘年会で「二子新地」駅周辺をウロウロとしてきました(^o^)丿
そこで、「二子新地」駅周辺の飲食店さんが寄り合い、共同作業で「おせち料理」を販売するとのことでパンフレットを頂きました( ^)o(^ )
・・・「営業」されたのかな(・・?

9店舗も集まり、「二子新地」駅前で12月31日の引渡し(..)

個人的には毎年かみさんの実家に行く事が多く、おせち料理はそちらが・・・(^▽^;)
とも思いましたが、裏面を見て見ると( ^)o(^ )

今年弊社で店舗を借りて頂いたお店や半数以上がお付き合いのある店舗の方々ではないですか(@_@)
これは「二子新地」住民&街の活性化の為に、1つはお願いしないといけないと、ご注文させて頂きました(^O^)/
よって来年のご参考に詳細は食してから1月に掲載したいと思います♪

それにしても町会の役員の方が率先して声を掛けていると思いますが、皆様方の団結力と、このご時世自分のお店以外で『街』の活性化の為に動いている事に感動しました(>_<)
不動産取引では前にも記載しましたが、自分本位で『嘘』をつく方や、『まっとうな話の出来ない方』、『表では良い事を言って、裏で悪口やズルい事ばかりする方』など、敬遠したい方々も多々おりますが、久々に良いお話を聞けました。。。

素晴らしい取り組みですね(≧▽≦)

なかなか不動産会社で共同作業は少ないかも知れませんが、できる範囲で「二子新地」の『街の活性化』に協力したいと思いました(^o^)丿 東海は「二子新地」駅前で創業44年目。信頼と実績でお客様のご要望にお応えしたいと考えておりますm(__)m

感謝・感激

皆様こんにちは、㈱東海売買部の松本です。
日々感謝を忘れず皆様過ごされておりますか?
(ありがとう)この言葉を一日10回以上は毎日言うようにすると人相も変わるという事を聞いたことがあります。
ありがとうと感謝されると言われた方ももちろん悪い気持ちはしません。しかし言わないと「ん?やってもらうのが当たり前なのか?」と思われてしまう事も。。。
より一層感謝の気持ちを表に出して行動していこうと思います。
と、なぜこのような話になったかというと。先日某大手不動産会社様の「感謝会パーティー」に招待されまして、参加してきたのですがその時のパーティー名が「感謝の集い」というパーティー名だったからです。
約2,000人にもなる不動産関係者が集まり、主催者様より感謝のお言葉を頂戴し、食事など頂いてきました。
←なんか写真を撮るのも気まずい空気だったので一枚だけ!
受付・ウエイトレス・舞台での踊り担当など全て入社1年目~3年目がやっているという事で、身の引き締まる体験でした(#^^#)
不動産というより、社会人としての在り方を学ぶとても良い機会で改めて、一日一日を大切にし、社会人として、大人としてしっかり物事に取り組んでいこうと思いました。

リフレッシュというやつですね🍂

みなさん、こんにちは、売買部の松本です!
さて、プライベートのお話しになりますが、先日八王子にある高尾山に登りに行って参りました。
紅葉の時期だからか平日なのにたくさんの人が観光感を味わう事が出来ました!!

私自身高尾山に登るが初めてでして、ネット情報によると【初心者向け】と書いてあって服装も【普段着でも登れる】と書いてあったので、その通りに行ったら、結構きつくて確実に着替えは必要な程汗が出ましたし、足はパンパンでした。。。。(笑)
本当に結構きつかったです。。

登りはリフト等使わずに山頂をを目指し約1時間30分くらい→山頂について軽食を取り下山→徒歩+リフト使い45分程で下山☆
11時30分に登り始めて15時頃に下山しました。
山登りって結構大変ですね・・・
帰りのリフトがどれだけ幸せだったか(笑)
コースもいっぱいあるみたいなので、今度は違うコースを行ってみたいと思います!

寒くなる前に・・・趣味ブログ(..)

最近急に寒くなってきましたが、本日は晴天で不動産屋的には絶好の写真日和となります♪

そこで本格的に寒くなる年末年始前に引きよし、食べてよし、本数も適度に出る?年に一度は行きたい「ワラサ釣り」予定で仕事関係の方々と行ってきました(^o^)丿
例年秋より年末までは、ブリより小さい「ワラサ」や「イナダ」が相模湾や東京湾に回遊して来るのですが、今年は11月上旬には専門で狙う船宿が少なくなり「まずい」!と危機感を募らせておりました(^^;)
それでもまぁ~真鯛五目で真鯛が釣れればいいか(≧▽≦)と、真鯛&イナダ狙いの仕掛けで出撃( `ー´)ノ

天気は良好!
冬の海は日の出が綺麗ですね(~_~)

そして朝一投入はするものの、サバに邪魔されてなかなか本命らしき魚は釣れず。。。
ちょっといい感触♪と釣り上げたら大型アジ。こちらはこちらでサバ並に大きいアジでしたので数匹は刺身用で重宝しますが、やはり本命の真鯛&イナダは釣りたい(^▽^;)

で、釣り開始より2時間・・・朝一のゴールデンタイムは終了して、ゆったりモードに入った時にようやく大型魚らしき「当たり」が(^o^)丿

真鯛&イナダ仕様の道具(ハリス5号・マダイ7号針)でしたので、慎重に15分超掛けて巻いたり走ったりを繰り返し、同船者にも配慮頂き見事釣れました☆彡

船長には「エイ」か「サメ」でしょう?とチャチャを入れられましたが(*’▽’)、当初の大本命「ワラサ」・・・より少し大きく「ブリ」でした(≧▽≦)
血抜き後の計量で6キロ(-ω-)/
尻尾ちょんぱで何とかクーラーボックスに入りました(^^;)

最近趣味の釣りペースが落ちて、なかなか出撃機会に恵まれませんでしたが、とても良い一日となりましたm(__)m

と、言う訳で、普段の運動不足がたたり2日後の本日若干腕が筋肉痛ですが気分爽快!

本日より三連休も張り切って「二子新地」でお仕事しております(^O^)/

住宅ローンについて・・・

皆さんこんにちは、売買部の松本です。
最近ご来店頂いた買主様より「他の不動産会社で外国人国籍の人はローンが組むのが難しいので永住権を取得してから再度来店してください。と言われたのですが、東海でも同じですか?」という質問を受けまして、、、まず驚いたのが「永住権を取ってきてから再度ご来店下さい」という内容です。私たちは仲介会社で根本的に営業マンです。そのお客様がどのようなお客様なのかそしてお客様の内容をお聞きしご希望内容の把握、仮にお客様がご購入を検討しているのであればその方でも購入できるような道筋を計画するのも私たちの仕事だと思っていますが、その不動産会社の言い方的には自分たちの都合に併せて営業活動しているみたいですね。本当にびっくりしました。。。。。
確かに、一般的に外国国籍のかたで、永住権が無いと住宅ローンの審査は厳しくなる傾向にあります。その理由として一番の内容が「融資を受けて外国に戻ってしまう」という事を銀行が一番恐れるからです。
もちろん日本人の方でも急な転勤等で外国に行くことになるケースはもちろんございますが、元々の住んでいた場所が日本なのと・外国ではどちらが外国に行きやすいか考えた時には言うまでもございません。
しかし、これはいわゆる信用の問題なのです。
【日本にいないといけない理由】※配偶者が日本人など
【日本に来て数十年経っている】
などなど、他にも要件はございますが、それをクリアすれば不動産購入も可能です。
もちろん永住権があれば、日本人と審査内容が同じになるのであった方が良いですが、絶対ではありません。
実際に永住権が無い買主様にマンション・戸建を購入頂いた実例もあります。
外国国籍で日本でのマイホーム購入をお考えのかた、是非東海松本までご相談下さい!

因みに、話は変わりますが正社員じゃなくても住宅ローンは組めますからね・・・パートだからといってあきらめないでください。
この内容は、次回に・・・それでは失礼致します。

クリスマス準備(^o^)丿

以前「ハロウィン」準備の記載をさせて頂きましたが、「あっ」という間に11月となり、ハロウィンが終了したことで今度は12月のイベント!クリスマスシーズンの飾りつけとなりました(^^♪

そこで、クリスマスグッツは昨年のモノが残っていましたので、ハロウィン程一から準備の必要はありませんでしたが、どうせ飾りつけするなら・・・!と、契約室より飾りつけ♪

そして、週末時間が空いている時に社内クリスマスツリーの設置♪
🌟こちらは是非直接ご覧ください( ^^) _旦~~🌟

最後は店頭ですが、こちらは今週もしくは来週中には設置させたいと考えております(^O^)/

綺麗に飾ったからと言ってお客様に行列をなして来て頂ける訳ではございませんが、出来る範囲&本業を逸脱しない範囲で、丁寧な飾りつけを行いご来店頂けるお客様に気持ちよく『家』を借りて&購入して頂きたいと思います♪

既に店頭はLED化されていますので、下品な飾りつけやあまり✨ピカピカ✨感を出さないよう気を付けたいと
m(__)m

ではでは休み前のブログ更新でした(^O^)/

※ちなみに個人的な連休です( ^)o(^ )
(株)東海は水曜日以外、「二子新地」駅前で9時30分~18時までお店が開いていますよ(^o^)丿

Pages: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 ... 86 87 88 Next